本学工学部は、2023年12月に創立100周年を迎えるにあたり、記念事業の一環で、築53年を経過した工学系2号館223L講義室の改修事業を計画し、このたび改修工事が完了しました。
本改修にあたっては、学生からアイデアを募るなど、学生にとって使いやすく、これまでの同講義室では困難であった、プロジェクトベースドラーニング(PBL)やデータサイエンス教育といった昨今の大学教育に必須の講義に対応する機能を備えています。
また、学会や公開講座、企業や卒業生の方々にもご利用いただけるスペースとなっております。
本改修に係る費用は、皆様からご寄附いただいた「福井大学工学部創立100周年記念事業募金」の一部を使用させていただきました。誠にありがとうございます。
引き続き、福井大学工学部創立100周年記念事業へのご支援とご協力をお願いいたします。